ざっくばらんセンテンス

映画観た感想とかイベントの感想とか

スペース・スクワッド観てきたよ!

一日遅れでスペース・スクワッド観てきました。ガールズ・イン・トラブルは趣味があまり合わなさそうなので後日レンタルとかで観る予定です。

 

以下ネタバレあり、妄言ありの感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に一つ。

メタルヒーローシリーズ観ていけばよかったああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

正直デカレンジャーの活躍みたさで行ったのでギャバン、ジャスピオン等のことはほとんど知りませんでした。(ギャバンは主題歌だけ聴いた)

ここはファンサービスだろうなって言うのがいくつもあった!ちゃんと理解したかった!レーザーブレードを渡すところに至っては熱いのはわかったけどもっと熱くなれたんじゃないかって後悔の念がすごい!畜生!

 

前半の撃の最低っぷりで「こういうワガママが通るのは敵を圧倒できるやつだけだコノヤロウ」っておもってたんですよ…

特に結婚式邪魔した時とか!

デカレンファンからしたらセンちゃんとウメコの結婚式なんて本編から伏線貼って10years afterでもあと一歩のとこまで行ったのに叶わず今回やっとですよ!(やっべVSでやってたらどうしよ…VS未視聴なので…すまない…)

しかも関智一までセンターに据えて!みんな笑ってたよ!

ウメコを瀕死にしてしまうし!許せねえ!!センちゃんナイスパンチ!

 

と思っていた時期が私にもありました

 

撃は悪くないこと、むしろ昔のバンと一緒だ!ってことが分かって株が上がってきて最終決戦!そしてレーザーブレードオリジン!

「重てえ…!すげえ重てえ!

すごいグッと来ました…(ここが死ぬほど後悔ポイント)

 

ここまででまだ後悔したことしか語ってないので良かったポイントを書いてきます。

 

まずは何と言ってもBGMです!SWATモードの挿入歌からの主題歌はかっこよすぎました…

 

あとジャスミンの家庭に触れてくれたのも嬉しかったです。ちょこっとストーリーに絡んでるのもGOODです

 

1番嬉しかったのは攻め込む時の雑魚戦でホージーがキメにアッパーかましたとこですね…

あのパンチはホージーの努力家っぷりを見せつけた26話、クールパッションのとき身につけたものですね…多分…

なんというファンサービス…泣いた。

デカレンジャーの一通り聞きたかった台詞(ジャスミンエスパーであるとか)は全部聞けましたし満足です。

バンもちょいちょい昔のバンに戻ってくれて最高でした。微妙に昔に戻ったせいでアキバレンジャーの話しちゃったけど!キメ台詞まで言わなくてよろしい(笑)

 

今後続くようですが映ったヒーローの中にライダーもよく知ってるヒーローもいないから観に行かないかもなあ…

ライダーいなかったし…(しかたないけど)

 

文面ぐちゃぐちゃですが読んでくださってありがとうございました