【連載】キングエクスプレス登場!キラメイジャー8話感想
魔進を修復するシーン、ヒビ入ってるのに磨くと治るの!?
今回は前回の続き。充瑠君がぶっ倒れた理由をやはり4人はわかってなかったようで。
充瑠君が倒れてしまったのは「自分の時間が足りなかったから」。
充瑠以外の4人は各々のジャンルでスター性を発揮しているので、もちろん多忙。
そんな多忙を極めるスケジュールに慣れてしまっているせいか充瑠の特訓がオーバーワークということに気づかなかったというわけです。
加えて、彼らは自分のキラメンタルを発揮するジャンルのことで特訓をしていたので4人のキラメンタルは蓄積され余計に充瑠のことに気づかない結果に。
しかしこれが結果オーライ、疲れ切って感覚が研ぎ澄まされた充瑠君がオラディン王と邂逅。
「感覚が研ぎ澄まされて」「死んだはずの」オラディン王と会話できる、オラディン王と同じ能力を有するということは実は充瑠の心の中にオラディン王がいたりするのか?
博多南と交流があったらしいし地球にきて何かしら保険として充瑠に何かかけていたのか?
(ここらへんは考察のしがいがあるので別記事に書くかも)
回復した充瑠君は4人と合流、謝るみんなにオーバーワークは気にしてほしいけど結果オーライ、みんなは充瑠のためにしたことだしねとカラッと解決。
そして巨大戦、相手のロボと合体といえばマジレンジャーのファイヤーカイザーを思い出しますがあんな強奪する形になるとは…(笑)
途中でガルザが反抗してくるのも面白かったですね。
そんなコケにされたガルザはジャメンタルに目覚めます。
アレ?コレ激気と臨気で呉越同舟獣拳合体・・・
最後は充瑠がお返しと絵の練習をみんなにさせます。
全然カラッとしてねえ!