【連載】キラメイジャー6話感想 小夜が5歳!
「マブシーナ姫の顔やっぱり怖いよね…」
5歳になった小夜のリアクションを見て思わず同意してしまいました。
ていうか5歳になるのは敵の攻撃とかじゃないのかよ!
おととしのパトレン然り、クールなお姉さんキャラはキャラが崩れる回が初のメイン回になるのは恒例になりつつあるのか…?(笑)
今回はなぜ小夜がクールになったのかを掘り下げる回。
小夜が通っていた道場に訪問して過去を聞くわけですが、そこで分かったのが「犬が死の危機に迫っていた時に自分は守る側の人間であると自覚した」ということ。
いやあ~キラメイジャーになったの納得ですわ。
みんながキラメイジャーになった経緯ってほとんど魔進側の都合で、みんなが戦いに身を投じる覚悟をした理由って特に言及されてなかったと思うんですけど(そもそもそういう作風ではないのでされてなくてもおかしくない)、小夜さんだけ背負ってたんだな、使命感を…
そういえばこの人キラメイジャーに誘われたとき即答した人だったわ。
いやキラメイジャーが何やる団体かの説明される前に即答してたか…?人の命を守る仕事とだけ聞いて答えてたらそれこそ「エモい」ですな。
余談:ヘリコの乙女の吐息が明らかに尻の部分から出てたので『ぼくはガリレオ』に出てくるツナヨシのG技っぽいなとか思ってたけどこれあれだ、スカイメイジの時あそこ顔になるからだわ。