ざっくばらんセンテンス

映画観た感想とかイベントの感想とか

ゴジラ展に行ってきたよ

f:id:takuanU:20170811173540j:image

注)展示品について触れています

 

ゴジラのスーツや小道具などを生でみるのが初めてだったのでドキドキして行きましたがどれも興味深い展示で楽しかったです

まず機龍がカッコよかった!

あのメカメカしさ良いですね!ちょいちょい見えるチューブが最高

そしてオキシジェンデストロイヤーと芹沢博士が潜る時に使ったヘルメット!

当時品ですよ当時品。

昔やってた作品と遠いもののように感じていた初代「ゴジラ」。それが一気に近く感じられました。

他にもSX-Ⅱ、しらさぎ、66式メーサー殺獣光線車、ガルーダ、原子力潜水艦など画面越しに観ていたものが目の前に存在する夢のような空間でした。

でも画面越しに観ていないシンゴジラアニマトロニクスも作り込みからスタッフさんたちの熱意がビシビシと伝わってきていいものを観れたと思いました。

ただ残念なのは自分がVSスペースゴジラ、VSデストロイアゴジラミレニアム、怪獣総進撃、FWを観ていなかったため一部展示を完璧に楽しめなかったと思う部分がありました。

それでもモゲラは大きくて迫力がありましたし、デストロイアの顔もカッコよくて良かったと思います

 

ゴジラの面白さ、すばらしさを再確認できるいい機会でした

アニゴジにも期待したいですね

f:id:takuanU:20170811173426j:image

ジオラマ部分もすごかった!