ざっくばらんセンテンス

映画観た感想とかイベントの感想とか

劇場版 仮面ライダー龍騎を観ました

アギトの流れで龍騎も観ました

一応本編全部見たあとの感想です

 

「(ネタバレするから映画観る前に)見るなよ…蓮…」

 

 

 

 

 

ライダーバトルの制限時間ギリギリのところから始まるのでモンスターがうじゃうじゃしてます。もはやパニック映画です。アギトの冒頭もこんな感じだったなあ…

相変わらずお兄ちゃんは「戦え…」って言ってます。この世界でもあんまりみんな戦ってくれないから健気に頑張っています。頑張れお兄ちゃん。

 

 

 

脱落!

え…?浅倉さん?浅倉さん死ぬの早くない?今回まだ誰も殺してないよ?(芦川さんは殴った)みんなの感想見ると「残しとくとストーリー上めんどくさくなるので早めに殺された感」とかあって納得

そして北岡先生!それできる世界か!ライダーの資格放棄できるのか!それ佐野がめちゃくちゃやりたかったやつじゃん!でも北岡先生が幸せそうだからよし。オールオッケー。

 

 

ゲェットオオオオン!!

「これはどうも個性的なメンバーばかりのG3ユニットの方々じゃないですか」と北条さんが言いながら登場をしt…えええええええ!?お前そっちサイドかよ!なにお前小沢さんと氷川さんと同じ鉄板で肉焼いてるんだ!焼肉食わねえとか言ってただろ!

翔一くんはディレクターズカット版だといるそうですが自分はDC版を観たわけではないのでとても残念です。auビデオパスと翔一くんをDC版のみに収録した担当を恨んで寝ます。

 

あと芦川さんチンピラ役自然すぎ

 

 

リュウガァ...

カッコいいなあ…浅倉さんをすぐ殺っちまったよ…

目の形とか龍騎と違う部分があるもほとんどリペですね

みんなこいつを真司って思っちゃってちょいちょい問題が起きるんですがあんだけ色が変わっても気づかないってどういうこった。逆光だからか。

蓮に「こいつは城戸じゃない!」みたいなことを言って欲しかった気もしなくはないですがこの距離感がなんともいい意味で龍騎らしくてグッドです。

 

ラストバトル!!

みんな大好きですよねここ。

 

アドベント使ってないのに来てくれるドラグレッダー!カッコいい!!

最後の正面からファイナルベントをぶつけ合ってオリジナルが勝つってのは燃えますよね!

 最後にモンスターの大群に突っ込んでくENDだったけどあのあとなにからしらでお兄ちゃんがタイムベントしたんだろうなあ…

なんとなくだけど真司が死ぬか死ぬ直前あたりで巻き戻されてそうだなあと

 

 

 

今回はここで終わりです!閲覧ありがとうございました