ざっくばらんセンテンス

映画観た感想とかイベントの感想とか

【連載】キラメイジャー5話感想

君のハートにターゲットロック!予告で出る分だけかと思ったら結構ガンガン言ってて笑いました。

ノリで投げキッスして~!って言ってる瀬奈かわいいですね。

 

f:id:takuanU:20200329112827j:plain

https://www.amazon.co.jp/スーパー戦隊シリーズ-魔進戦隊キラメイジャー-Blu-ray-COLLECTION-1/dp/B085J9K5ZL/ref=sr_1_14__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC&qid=1586054056&s=amazon-devices&sr=8-14

 

今回は為朝にフォーカスしたお話。

しかしそれで話を回すのがショベローというのが面白いところ。バディとの関係が密接すぎるぜ。

充瑠のリーダーとしての器の証明はすでに瀬奈の話でされているのでショベローが騒いでるのもいまさら感があるんですが、それが半ば暴走気味に描かれることで為朝への愛として出力されるという構成の妙。それにその愛を祖父と重ね合わせることで、為朝が受け入れていることに説得力を持たせているのもめちゃくちゃすごい。(自分の本当の気持ちを代弁してくれてるのがうれしいというのもありましたが)

 

リーダーにふさわしいのは…という話になると基本的にリーダーの器をみせつけて解決というのが定石ですが今回はリーダーとしての素質のベクトルが違うため、みんなで演出をしてショベローを納得させるのが面白かったですね。ダイヤくんめちゃくちゃ便利だな…

 

今回のロボ戦は相手がクレーンゲームだったわけですが、あの動き方とボタン離すと途中で音が止まる感じの再現度高くて笑いました。

普段のロボ戦と一味違う感じが良かったですね。地面を切って束ねて武器にするとか目新しいアクションが多いのすごくいいですよね。ああいう自由な感じは戦隊モノの好きなところなのでキラメイは特にそれが多くて嬉しいです。

 

最後に実は為朝もリーダーやりたかったけどそれは秘めているという告白があって終わり。(冒頭の充瑠へ言った「お前の天然ムカつくわ…」の意味はそういうことだったんですね。)

充瑠がリーダーであるのを認める回ではなくリーダーであるのを認めていたとわかる回だったんだなあと。