ざっくばらんセンテンス

映画観た感想とかイベントの感想とか

【連載】変則回?キラメイジャー第7話感想

リフトンの語尾に「リフト!」ってついてるのかわいいなあ。

 

今回は兄弟の邪面師が登場。兄弟キャラの敵って戦隊だとめちゃくちゃ仲がいいのが多いと思うんですけど今回めちゃくちゃバチバチでしたね。片方が消えた後「死んでせいせいしたぜ!」みたいに後から実は仲が悪かったってのは結構見る気がするけど戦闘で足引っ張りあうのは珍しいなあ。

 

ガルザが弟びいきしたのは結構信じちゃいましたね。ドリンクはなんかあるんだろうな~とは思ったけど弟びいきしてしまう説得力強かったから・・・

実力で判断してほしかったという過去を持ってるゆえ弱い奴「も」嫌いとするのは納得したけどそんなにフリーザー邪面弱かったかな・・・(兄より優れた弟など存在しないのだ!)

 

キラメイジャーサイドは充瑠を特訓!みんなは各分野の天才なので一般ピーポーの充瑠君のキャパシティをわかってないのかな・・・

充瑠君は無理目なスケジュールに嫌がりながらもちゃんと感謝してるのが偉いですね。(みんなドキュメント番組に影響されて変なやる気出してるだけなのに・・・)

 

邪面師サイドが勝手に仲間割れして等身大戦が終わったので戦闘シーンはめちゃくちゃ少なかったですね。

ロボ戦は宝石ゆえにロボにひびが入るという粋な演出。ロボがビルにもたれかかっているというだけでだいぶフェチなのにそんな演出も入るなんて最高だぜ・・・

 

最後に謎のロボが登場して終わったので本当に今回決着がついてないな・・・