ざっくばらんセンテンス

映画観た感想とかイベントの感想とか

週刊少年ジャンプ2020年19号感想

今週のジャンプはONE PIECEが巻頭カラー!

約束のネバーランドのシールがついて特別価格の290円

応募者全員サービスのマグカップのお知らせが載ってます

 

 以下各感想(読んでない作品は書いてないです)

 

 

 ONE PIECE

1週休載しての掲載です。

錦えもんが読み違えを「強運」としてかっこよくみんなの士気を上げてるのめちゃくちゃ良いですね。スムーズにシリアスに移行してて。

サンジはカン十郎の浮世夕立絵図を思いっきり背中に受けてるけど大丈夫なのか…?

巻末の尾田先生のコメント見ると長距離砲は海戦をやりたくて生み出したアイデアだったのかなとかおもっちゃいますね(笑)

 

今回は何といってもツイッターで「ネタバレ」を受けたと話題になったジンベエ登場でしょう。ノリノリで名乗りしてるジンベエ・・・

麦わらの一味の操舵手として紹介されて出て来るのは熱い・・・!

最後のコマのナミさんの笑顔素敵やで。ゾロも見にくいけど嬉しそうにしてますね。

 

海戦でチート能力を発揮するジンベエを野放しにするわけはないので誰か強い奴をぶつけるんやろうなあ・・・

 

鬼滅の刃

か、感動してんじゃねー!

ジョジョーッ!俺の最後の波紋だ!受け取ってくれーッ!」じゃないんだよ。

最期にめちゃくちゃ感動物語みたいな雰囲気で最悪なことすんなや!!!

きっと禰豆子がなんとかしてくれるはずだけど悲劇しか見えねえなあ・・・

 

ハイキュー!!

中途半端に読んでるからあんまり書けないっす・・・(春高でリエーフが出たとこで止まってて最近読みだしたから)

面白いんだけどね!

 

Dr.STONE

今回は久々に感じるクラフト。今日成人した僕にとってはタイムリーなビールをクラフト。ああやってできるんすね。

松風の回想ではついに頭首様が登場。いい人過ぎて銀狼が真面目に訓練を・・・

最後の一つと松風が言ってるのにも関わらず大量の石化武器が投げられてたのは一体…

 

僕のヒーローアカデミア

一発目にこれ言うのは申し訳ないんですけどミルコの「脱兎のごとく!」って逢魔ヶ刻動物園の園長のですよね!?やったぜ!!

ホークスの危機を感じ取って飛び込む常闇君がかっこよかったです。

(ヒロアカも途中からしか読んでないから薄い感想しかでねえ…)

 

約束のネバーランド

震えながらもママに近づける子どもたちすごすぎるだろ…

そりゃママも泣くぜ…

王兵たち、頼むからエマたちを襲うんじゃなくて食糧児いらない宣言とかであってくれよ…

(12巻くらいからブランクあるからおいそれと考察できないんだよな…)

 

奈落の仔(読み切り)

キャラデザめちゃくちゃいいですね…

レギュラーキャラがみんな妖刀持ってるわけじゃなさそうなのも連載になったらバトルスタイルの違いが掘り下げられるんだろうな~とか考えちゃいますね

トドメの鞘で殴るのもバチバチに決まってたなあ

 

呪術廻戦

「お前たちが殺した二人」で真っ先に壊相と血塗がでてくるあたりやっぱり殺したって罪の意識がなあ、あるんだなあ…

 

まさかシン陰流がこんなにも使える技としてバンバン出て来るようになるとは京都姉妹校戦のころは思ってませんでしたよ…

しかし冥冥はかっこいいなあ…憂憂が「姉っ様っ!」っていうのもわかるわ…

神風だって「カラス」「自死」「呪力増大」って中二ワードが並んでる技だもんな

 

アクタージュ

例のごとくこれも途中から読んでるやつなんですけどめちゃくちゃ面白いっすね…

焼き肉の和気あいあいとしてる空気感よかったなあ

新展開突入っぽいんで今後が楽しみですね

 

チェンソーマン

どうすんのコレ?

ポチ太が言ってた開いちゃいけない扉を開くのかなあ

暴力さんがめちゃくちゃ食い下がってくれて好感度上がるなあ。。地獄で死んだ悪魔は現世でまた蘇るんでしたっけ。復活してほしいなあ。

 

ミタマセキュ霊ティ

ミタマの落ち度はその顔だぞ…

ミタマさん、回を増すごとに出禁になる場所増えてくのかわいそうだな(笑)

ぽむぽむぴぃちとか黒歴史回とか好きなギャグなので終わってほしくないけど順位が…

 

アンデッドアンラック

なんでその位置にいるんだ!?嘘だろ!?心配になる…

のんきなアンディ、風子コンビにちゃんと怒るのプロって感じがしていいですね。最初に会ったときみたいな自由さはなく、クエストに真剣に取り組んでる感じがして。

 

そうか不死だからゾンビ化を無効化できるのか!

SPOILの登場シーンめちゃくちゃカッコいいしまさかゾンビが味方になるとは…!マジで面白いな…

 

ZIPMAN

僕が特撮ヒーローものを好きなのもありますが題材も設定もよく、二人のジップマンなど目を見張る描写も多かったのですがイマイチ面白くならなかったのはなぜだろう…

最終回はすごくよかったんですけどね…

 

AGRAVITY BOYS

が、頑張れー!序盤のキレキレのギャグがめちゃくちゃ好きだったのでそれが復活してほしいなあ…打ち切られないでくれ…

今回はすごくおもしろかった…

 

 

初めてジャンプの感想書いたんですけどめちゃくちゃ大変でした。

楽しいけど毎週は無理だわコレ。