ざっくばらんセンテンス

映画観た感想とかイベントの感想とか

【連載】キラメイジャー4話感想

ロボのお披露目も終わり販促タームが終了した…と思いきや、ガルザが保有のロボット、スモッグジョーキーが登場。そんなんあったんかーいと思ってたらおもちゃの発売は確定してないそうで。ガイソーケンパターンか?

f:id:takuanU:20200329112827j:plain

 

今回特筆すべきはやっぱりガルザ。エピソード0のとき見たとおりの裏切り者でしたね。

瀬菜が言う通り、魔進を生み出すのは充瑠固有の能力と思いこんでしまってたけどそういえばこの能力ってオラディンも持ってたわ。

兄弟のガルザもこの能力が使えると今回示されたわけですがマブシーナはオラディンしか使えないと言ってたがこれはいかに…

特にマブシーナが反応したシーンもなかった(そもそもその話を聞いてなかった?)のでそこらへんはなあなあになりそうですが。

充瑠が魔進を生み出す能力を持っているということでオラディン王に王座を奪われたトラウマがよみがえったのか「この牙!この爪!このチェーンソー!」と自分の魔進の力を誇示するシーンは(ちょこっと面白かったけど)理不尽さに対するガルザの叫びとしてなかなか良かったと思います。これでマブシーナ以外に充瑠との因縁ができたのでガルザのこの先のが楽しみになりますね

しかし同士討ちを「ガルザ怖え~!」で済ましてしまうヨドン軍、なかなかにゆるい(笑)。まあ回りくどい作戦ばっかりやってますしね…

 

次回予告で「君のハートにターゲットロック!」って言ってませんでした?デカレンジャーオマージュか?