ざっくばらんセンテンス

映画観た感想とかイベントの感想とか

ざっくばらんセンテンス1年間の歩み

いやマジで年間の総括ができるほど記事があるっていうのがびっくりですよ。

他のブログやってる人の総括記事を参考にやってみようと思います。

 

1〜3月は記事がないです

 

4月

もしも実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 」の続編が出るならば - ざっくばらんセンテンス

今年一発目の記事。特に意識はしませんでしたが。

実写ジョジョの続編今でも待ってるよ!

 

5月

パシフィック・リムの"特撮感“とは - ざっくばらんセンテンス

パシリムのアップライジングを観た感想みたいなもの。

今更感想を述べてもな〜と思ってたので前作と比べてみました。

 

Mr.Hobbyのキャップオープナーがすごい - ざっくばらんセンテンス

タイトル通りキャップオープナーの記事。

使って感動したので勢いで書きました。マジで勢い。

 

アニメ キャプテン翼面白いよ - ざっくばらんセンテンス

5月最後の滑り込みで書いた記事。無論、そこを意識はしてません。

アニメのキャプテン翼の演出、現代版への再構成が見事だったので書きました。今は中学生編でめちゃくちゃ面白いとこです。

もっとみんな見てくれ〜!

 

6月

何も書いてないですね

 

7月

ドラゴンボール超の『限界突破×サバイバー』が良い - ざっくばらんセンテンス

Apple Musicの無料体験中に聴いたらめちゃくちゃ好きになってしまって書いた記事。歌詞の横に感想をひたすら書くという構成にしてみたけどちょっと見にくいな…

 

アニメ『中間管理録トネガワ』の惜しい感 - ざっくばらんセンテンス

大好きな「トネガワ 」がアニメ化されたので書いた記事。ナレが立木文彦じゃないことにびっくりしたよね。あとOP。

今週、最終回を迎えました。結局ナレも慣れたし面白かったなあ。

 

ポケモンの名前の由来を考察してみた(カントー編) - ざっくばらんセンテンス

ポケモンの名前の由来を考察してみた(ジョウト地方編) - ざっくばらんセンテンス

急に思いついて書いた記事。空白が多く、教養のなさが露呈してしまったか…?という不安もありつつアップ。大変すぎて未だにジョウト地方で止まってます。いつか完結させたい。

 

DA PUMPの『U.S.A』の歌詞考察 その1 - ざっくばらんセンテンス

DA PUMPの『U.S.A』の歌詞考察 その2 - ざっくばらんセンテンス

音楽については無知もいいところなのでうまく書けなくて心残りがある記事。モチベの問題で前後編に。ちなみに後編は9月です。

発売日に聴く機会があってどハマりしました。

は、流行りだからとかじゃねーし!

 

9月

ジョジョ5部の「お前なんで負けたんだ」なバトルベスト5を勝手に作る - ざっくばらんセンテンス

アニメ5部も始まるということで検索にちょっと引っかからねえかな〜という下心から書いた記事。書いた当初は全然アクセスされなかったんですけどアニメでイルーゾォ戦をやったくらいから急に伸びました。記事にイルーゾォって単語が含まれてるからだと思います。今では毎日50くらいのPVがあります。見てくれる方ありがとう。

 

高校最後の夏、文化祭でずっとクイズをしてた話 - ざっくばらんセンテンス

たまには自分のことを書いてみたり。

友だちみんなが彼女と文化祭を周るという事態が起きたための選択。こうなるまでが悲しいエピソードですが笑い話になればいいと思って書きました。うまい話の落とし所が見つからなかったのが心残り。

 

仮面ライダージオウ考察(1話終了時点) - ざっくばらんセンテンス

仮面ライダージオウ考察感想第2話EP02「ベストマッチ2017」 - ざっくばらんセンテンス

仮面ライダージオウ考察感想第3話EP03「ドクターゲーマー2016」 - ざっくばらんセンテンス

仮面ライダージオウ考察感想第4話EP04「ノーコンティニュー2016」 - ざっくばらんセンテンス

仮面ライダージオウ考察感想第5話EP05「スイッチオン!2011」 - ざっくばらんセンテンス

ジオウ考察感想記事の連載を開始。ちなみに連載を決めたのは2話目から。

こっから1日13とかだったPV数がアップした日は100になり平均30、40くらいに。結構大変でした。

 

新ポケモン、メルタンの発表。俺たちはポケモンの世界にいた - ざっくばらんセンテンス

メルタンの発表日。サプライズが上手すぎて高揚した気分のまま書きました。流石に当日は50くらいPVがありましたがもうめっきりアクセスされません。

 

10月

仮面ライダージオウ考察感想第6話EP06「555・913・2003」 - ざっくばらんセンテンス

仮面ライダージオウ考察感想第7話EP07「マジック・ショータイム2012」 - ざっくばらんセンテンス

仮面ライダージオウ考察感想第8話EP08「ビューティ&ビースト2012」 - ざっくばらんセンテンス

仮面ライダージオウ考察感想第9話EP09「ゲンムマスター2016」 - ざっくばらんセンテンス

恒例のジオウ考察感想記事。

書き始めとか構成をどうするか模索中。他の人のを参考にしたり、ちょっと変えてみたり。口調が安定してません。今もだけど。

 

仮面ライダージオウ世界観考察 ジオウは過去を鞍替えしている - ざっくばらんセンテンス

ジオウ世界のついての考察をしてみたり。今考えてると食い違いがあるのでいずれまた整理したいですね。

 

『ムシキング スーパーバトルムービー〜闇の改造甲虫〜』を観て懐かしい気持ちになろう。 - ざっくばらんセンテンス

見られないけど1番見て欲しい記事。

今日検索から来てくれた人がいてちょっと感動しましたね。

ヘラクレスリッキーブルー(CV小山力也)がめちゃくちゃカッコいいんですよ。

ネトフリで見れるので入会してる方は是非。

 

 

11月

仮面ライダージオウ考察感想第10話EP10「タカとトラとバッタ2010」 - ざっくばらんセンテンス

仮面ライダージオウ考察感想第11話EP11「花道・オン・パレード2013」 - ざっくばらんセンテンス

仮面ライダージオウ考察感想第12話EP12「オレ×オレのステージ2013」 - ざっくばらんセンテンス

ジオウ考察感想記事のみ。

オーズ回で大興奮だったなあと。

 

 

12月

仮面ライダージオウ考察感想第13話EP13「ゴーストハンター2018」 - ざっくばらんセンテンス

<お知らせ>今後のジオウ考察感想記事について - ざっくばらんセンテンス

受験もあるため、とうとう記事のジオウ考察感想の連載をストップ。終わったら再開します。

 

ジョジョ5部の「セックス・ピストルズ」とジョジョ3部の「皇帝」はどちらが強いのか? - ざっくばらんセンテンス

前から温めていた記事がやっと完成。ただアクセスはイマイチ。後半ちょっと雑になったのも心残り。

 

平成ジェネレーションズFOREVERの考察と感想 おのれ東映!ライダーはなんて素晴らしいんだ! - ざっくばらんセンテンス

すごい文字量になってしまった記事。(話がまとまってないとも言う)

18年同じ時間を過ごした仮面ライダーを総括した映画なので自然と熱が入りました。

今はアクセス数が毎日80くらいありますがこっから多分下がっていくでしょうね。

 

 

 

以上今年の記事でした。いろいろ思い出されて書いてて楽しかったです。

 

来年は書きたいこと思いっきり書きたいですね。