ざっくばらんセンテンス

映画観た感想とかイベントの感想とか

平成ジェネレーションズFINALのオーズパートのお話

最高だったよ!というか映司が出てきた時点で大分泣きそうでした。

あのシーンは絶対映司くん来る…と思って観てました

 

ただオーズの時系列がわからなかったですね。メガマックス終了時の続きならほぼ全部のコンボ使えますよね…?

あと全部ないならないでなぜガタキリバが…?

ウヴァさんいつの間にかやられてました…?そしてタトバの時のタカコアは…?

自分が見落としてるだけかもしれませんが所持してるコアメダルが曖昧だったのが残念でした。

ですが映司とアンクについてはとても良かったです。

最終回のアンクとの別れのシーンで掴むことができなかったアンクの手を上下逆の立場で掴んでアンク復活。

映司涙目。相変わらず憎まれ口を叩くアンク。

帰ってきた…帰ってきたよ…このタッグが!!!

悲しみの涙しか見せてこなかった(よね?)映司がここで喜びの涙を流すのはとてもキました…

変身シーンもアンクのパスがあってたっぷり溜めて変身ですから最高ですね。おなじみのあのBGMが流れるのも本当にオーズが"帰ってきた"感があって良かったです。このタッグがやっぱりオーズだよね!

今回の「お前がやれって言うならお前が本当にやりたいことなんだろうな」は一度同じシチュエーションでアンクを失っているという経験があっての発言なのでとても重く感じたのと同時に「ああ、やっぱり映司くんだなあ」と思いました。(ファンサービスだろと言われればそれまでですが)

別れのシーンですがあそこで泣きそうになるアンクでマジで泣きそうでした。いつかの明日は今日じゃなかった。けどとても良い締めだったと思います