ざっくばらんセンテンス

映画観た感想とかイベントの感想とか

仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング エグゼイド集大成!

面白かったです。

めちゃくちゃ綺麗にエグゼイドを締めてくれたと思うし、なんというかエグゼイドの集大成的なモノだったと思います。

不足しがちだった(?)エグゼイドのギャグ成分も盛り込まれておりとても良かったです

 

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

後日談ですねコレ

真のエンディングってそういうことか…

 

 

今回敵ライダーである風魔が1度倒されたあとも2回ほど立ちはだかり少しテンポの悪い印象を受けました。

ただここで風魔がエグゼイド側につき「俺が抑えてるうちに撃てー!」みたいなベタな展開ではなくお見舞いに行かせるという医療面に繋げていったのはとてもいいと思いました。貴利矢さんバイクも見れたし。

 

冒頭の戦闘とても良かったですね。

葱者…ではなく忍者らしいアクションに室内戦闘。本拠地?内での戦闘はやっぱりいいものです。どこも壊さないドクターライダーたちすごい

 

そしてVR空間での運動会。

f:id:takuanU:20170815132721j:image

運動会……忍者……ウッ!頭が…

 

ギャグ成分補充ですね。もはや光しかない大我。

飛彩は小姫さん失った経験があるからあんなに家族大事にしてたのかな…

ニコちゃんなんでランドセル背負ってるんだ。そういうアレかおい。

クリエイターゲーマーの演出(テレビ画面にVR空間の様子が映る)やなんでもアリな技も楽しかったです。

裏で共闘するパラドと黎斗も熱かったです

パラドがつけてたVR装置が安いやつで笑う

一斉変身も良かったですね。超協力プレイだ。

 

手術も患者が半透明になるという事態が起きながらも冷静に対処する永夢に成長を感じました

 

そしてラストバトルでピンチのレーザーとスナイプ。そこにビルド登場…!?と思いきやブレイブ。めちゃくちゃカッコいいしヒーリング使うしでイケメンand強すぎる…

「命は大切にしろ」命をついさっき救ってきた男が言うんだから説得力しかない。

 

でもやっぱり1番燃えたのは

 

輝け!流星の如く!黄金の最強ゲーマー!ハイパームテキエグゼーイド!

 

勝った。

超スーパーヒーロー大戦のときも思ったけど変身音声を映画の音響で流すの最高ですね…

その後の戦闘で死に設定と思われていた(勝手に思ってた)キースラッシャーのモードチェンジ。全部使ってくれたのは嬉しい。

あとゲムデウスが剣になるのがズバーンっぽくて1人で盛り上がってました。

 

今回医療面では手術して終わりではなく術後っの話をしてたのがいいですね。術後のケアっていうのは永夢と飛彩の対立の中で描かれたことがありましたが今回は「家族が寄り添ってあげるのが1番なんだよ」っていうオチでしたが「ドクターとしてやってあげられることの限界」といった印象はなくモヤモヤせずに終われました(そういう目で見たら最後の病室を見る永夢先生もそういう風に見えてしまうかも)

 

最後のビルドは変身エフェクトがツボでした。

マイティアクションX無くなってたけど大丈夫だろうか?

 

各キャラクターのその後もチラッと映されていましたが本編からどうつながっていくんでしょうね。

 

 

閲覧ありがとうございました