ざっくばらんセンテンス

映画観た感想とかイベントの感想とか

『三大怪獣 地球最大の決戦』を観たよ

シン・ゴジラ』を観て「他のゴジラシリーズも観てえ!」と思ったので一作目からゴジラシリーズを観ております。

そして『vsキングコング』を飛ばして今やっと『三大怪獣 地球最大の決戦』を観ることができました。

 

 

今回はモスラゴジララドンと話して小美人たちが訳するという形で奴らがなにを考えてるか分かったわけですけどもf:id:takuanU:20170109110945j:image

動きが可愛いこと可愛いこと。手を叩くゴジラに頷くラドン、危機的状況なのにほっこりしました。お前が謝れって言い合う部分もポイント。

そしてキングギドラ、めちゃくちゃカッコよくない???引力光線をブンブン振り回した3つの頭から吐き続けるところは怖いって言うより強い!って感じでした。ウルトラマンと違ってめちゃくちゃ速く動くよねあいつら。

 

怪獣プロレス以外にも金星人に憑依された王女様の記憶をショック療法で思い出させようとしたとこでの銃撃戦も面白かった。レンチで頭殴るとこすげえあっさりしてて好き

一作目以外人間同士の争いって絶対あるよね。囚人どもマジ許すまじ

 

メインの4大怪獣が戦うところだけども怪獣たちが互いを思いやり戦うのは熱かった。

だってモスラからゴジラ見たら母の仇ですよ!?

ゴジラからモスラ見たら自分を海に沈めたやつですよ!?

よく水に流せたな!?

ラドンゴジラは…岩投げ合ってたけど仲直りできてよかったね…うん…

 

 

 

今までのゴジラシリーズと違って外来の敵を人間ではなく怪獣たちが撃退するというストーリーは新鮮で面白かったです!ここからもっといろんな戦いが観れると思うとワクワクします

 終