ざっくばらんセンテンス

映画観た感想とかイベントの感想とか

【連載】時雨もだいぶ悪いよ!キラメイジャー第10話感想

???「東京スカイツリーが戦隊で映るのって珍しくないか?」 今回は時雨と小夜がメイン!しかしここまで充瑠がしゃべらないのも珍しいですね。新型コロナウイルスの療養時に撮ったのかなあ。(しっかり休んでるのがわかって安心しました) いやしかし本当…

【連載】こじれてしまった友情!キラメイジャー第9話感想

存在が発表されたキラメイシルバーの姿は未だ見えず。 冒頭の上の句を読み終わるまでに取らなければ一般ピーポーの頭についた札が爆発するというギャグっぽい敵にしては怖すぎる能力! これでこの話は作れるのに畳の上で律義に百人一首をするとは(笑) 真面…

【連載】キングエクスプレス登場!キラメイジャー8話感想

魔進を修復するシーン、ヒビ入ってるのに磨くと治るの!? 今回は前回の続き。充瑠君がぶっ倒れた理由をやはり4人はわかってなかったようで。 充瑠君が倒れてしまったのは「自分の時間が足りなかったから」。 充瑠以外の4人は各々のジャンルでスター性を発揮…

【連載】変則回?キラメイジャー第7話感想

リフトンの語尾に「リフト!」ってついてるのかわいいなあ。 今回は兄弟の邪面師が登場。兄弟キャラの敵って戦隊だとめちゃくちゃ仲がいいのが多いと思うんですけど今回めちゃくちゃバチバチでしたね。片方が消えた後「死んでせいせいしたぜ!」みたいに後か…

【連載】キラメイジャー6話感想 小夜が5歳!

「マブシーナ姫の顔やっぱり怖いよね…」 5歳になった小夜のリアクションを見て思わず同意してしまいました。 ていうか5歳になるのは敵の攻撃とかじゃないのかよ! おととしのパトレン然り、クールなお姉さんキャラはキャラが崩れる回が初のメイン回になるの…

週刊少年ジャンプ2020年19号感想

今週のジャンプはONE PIECEが巻頭カラー! 約束のネバーランドのシールがついて特別価格の290円 応募者全員サービスのマグカップのお知らせが載ってます 以下各感想(読んでない作品は書いてないです) ONE PIECE 鬼滅の刃 ハイキュー!! Dr.STONE 僕のヒー…

【連載】キラメイジャー5話感想

君のハートにターゲットロック!予告で出る分だけかと思ったら結構ガンガン言ってて笑いました。 ノリで投げキッスして~!って言ってる瀬奈かわいいですね。 https://www.amazon.co.jp/スーパー戦隊シリーズ-魔進戦隊キラメイジャー-Blu-ray-COLLECTION-1/d…

アンデッドアンラックの1巻が発売されたので紹介します

4月3日、とうとう発売されましたね、『アンデッドアンラック』の1巻。 久しぶりにジャンプで読んで、これは単行本もしっかり買っていこうと思った漫画です。 アンデッドアンラックは体がバラバラになっても再生し、長年死ねずにいたアンディと自分に触れた人…

やっぱりウソップ海賊団解散で一番泣いてしまうんだよなあ

ただいまジャンプ+にて無料公開中のONE PIECE。 僕もONE PIECEは小学生のころから単行本をコツコツ集めてましたしジャンプも読んでいたのですが、金銭的にキツくなってきたのとドレスローザのちょっと遅めの展開で飽きたという理由で、単行本は空島終わった…

【連載】キラメイジャー4話感想

ロボのお披露目も終わり販促タームが終了した…と思いきや、ガルザが保有のロボット、スモッグジョーキーが登場。そんなんあったんかーいと思ってたらおもちゃの発売は確定してないそうで。ガイソーケンパターンか? 今回特筆すべきはやっぱりガルザ。エピソ…

鬼滅の刃の次にはこれがバカ売れすると思っているジャンプ漫画

鬼滅の刃、めちゃくちゃ流行ってますよね。 いや、使い古されたネタだろうけども。 僕はアニメ見て「まあまあやな…」って感じです。無限列車編で多分掌返すと思います。 しかし、何か流行ってると自分の推してる作品の話をしたくなってしまうのがオタクの心…

【連載】魔進戦隊キラメイジャー1話から3話を見て

史上初の劇場版先行公開が記憶に新しい魔進戦隊キラメイジャー。 ルパパト、リュウソウという濃い味を2年連続で味わってしまった今果たして楽しめるのか?という不安もありましたし、話の中心であるレッド不在といえどepisode0を観て本編がさほど楽しみには…

仮面ライダージオウ 時系列完全整理…できなかった

1周目 ウォズがソウゴをオーマジオウの道へと導く(ウォッチ集め)。世界の危機を救うことで最低最悪の魔王、オーマジオウが誕生。その際に救った世界の危機がクウォーツァーによるものかスウォルツによるものかは不明。ただ、オーマジオウは平成ライダーの墓…

『劇場版仮面ライダージオウ Over Quartzer』に対する僕の解釈(考察記事)

こちらは感想ではなく映画によって明かされた謎などに対する解釈・考察の記事となります。 もちろんネタバレまみれ。 感想はこちら http://takuanu.hatenablog.com/entry/2019/07/28/004610 それではなるべく時系列順にいきましょう ・ザモナスは何しに2019…

平成ライダー全肯定映画『劇場版仮面ライダージオウ Over Quartzer』の感想

私はこの映画を大学生パワーで金曜日の昼に観てきたのですがあまりの映画の持つパワーに感想を書く気になれず、今日2回目を見てきてやっと感想を書ける状態に至った次第です。 こちらは感想記事です。内容に対する考察、詳細なことはこちら http://takuanu.h…

なにがなんでも『ひゃくえむ。』を読んでほしい

皆様、『ひゃくえむ。』をご存じでしょうか。 マガポケをチェックしている皆さんならご存じの方も多いはず。 作者は魚豊先生。題材は陸上競技の「100m走」の漫画です。 圧倒的に足の速い少年トガシくんが「足が速ければそれだけですべてがうまくいく」と…

オタク、服屋に行く

(この記事は前の記事より前の出来事です) 服屋に君は入れるかい? 俺は無理です。 入れる君はブラウザバックかこういう人もいるよってことを理解してくれ。 服屋っていうか、オシャレ空間ってのは俺にとっちゃもう敷居がバカみたいに高いんですよ。虫コナー…

オタク、初めて美容院へ行く

髪型なんてよォ〜〜ワックスでいい感じにしときゃなんとかなるだろォ〜〜〜? とか考えていた時期があったよな… そもそも外見に気を使う必要はないと思ってたんだけどある時男3女3の合コンみたいな席(合コンではない)でお食事をするときがあって俺は内心「何…

『GODZILLA KING OF THE MONSTERS』感想 求めていたものはすべてここにあった

ゴジラキングオブモンスターズの感想

映画『名探偵ピカチュウ』詳細な設定拾いと飽きないストーリーに感謝

公開から1週間ほど遅れて実写映画、名探偵ピカチュウを吹き替えで見てきました。 時間があれば行くか〜…程度の気持ちで見に行ったんですけど めっちゃ良かった… しばらく感想が「良かった…」しか出てこなかった 私は幼少の頃アドバンスジェネレーションを見…

ゴジラじゃない方展に行ってきたよ

初日に行ったのに今日更新なのは怠慢ですね。 嘘です。普通にブログに書こうという発想が消えてました。 展示は最上階!無印良品の地帯を抜けてエレベーターで上がっていくと… 正面に今月末公開のキングオブモンスターズのゴジラの立像が!テンション上がる…

ウルトラマンタイガ考察 彼は将来アイツになるのでは…

ウルトラマンタイガの情報が4/18に解禁されました。 タイガはウルトラマンタロウの息子で防衛隊が登場して3人のウルトラマンが1人に憑依して彼らの出身地はM78、O-50、U-40でトレギアはタロウと因縁があるなどとんでもない情報量で頭がパンクしそうですね。 …

惑星O-50に関する考察

クレナイガイにウルトラマンオーブの力を与えたオーブの光がある星、O-50。 現時点ではオーブ、ロッソ、ブルにウルトラマンの力を与えており御剣サキ(グリージョ)にはグルジオの力を与えていることが判明している。 そんなウルトラマンを創り出すとも言える…

『劇場版 ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』感想

『ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』を観てきました。公開前にベリアルに続く悪のウルトラマンがどう扱われるのか、ただの良い子とも言えてしまうカツミにどう決着をつけるのか、CGによるウルトラマンはどうなのかといろいろ考えて劇場に足を運び…

ざっくばらんセンテンス1年間の歩み

いやマジで年間の総括ができるほど記事があるっていうのがびっくりですよ。 他のブログやってる人の総括記事を参考にやってみようと思います。 1〜3月は記事がないです 4月 もしも実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 」の続編が出るならば - ざっくばらんセンテ…

平成ジェネレーションズFOREVERの考察と感想 おのれ東映!ライダーはなんて素晴らしいんだ!

感謝、感謝です。 感想が終わったところから考察は始まります。 *以下ネタバレ含みます ネット上ではガバガバなとこが多いという意見も散見されますが… 今回は物語上の穴があっても全っ然気にならなかった!!!です。 圧倒的な加点ポイントでマイナス面が…

ジョジョ5部の「セックス・ピストルズ」とジョジョ3部の「皇帝」はどちらが強いのか?

「スタンドは適材適所だ」って声が聞こえてきそうですがやっぱり比べてみたいじゃないですか。人間だもの。 (アニメ派の人に配慮しますが、微妙なネタバレはあります。) 同じ銃に関連したスタンドであるジョジョ5部に登場したミスタの「セックス・ピストルズ…

<お知らせ>今後のジオウ考察感想記事について

普段記事を読んでくださっている方、初めて記事を読む方へ。 仮面ライダージオウもディケイドの加入によって話も加速度的に面白くなってきましたね。 それにつれてこのブログの考察部分も厚みを帯びていく…というのが自然な流れなのですが、私の多忙ゆえ記事…

仮面ライダージオウ考察感想第13話EP13「ゴーストハンター2018」

感想 「命、燃やすぜ!」でおなじみの天空寺タケルが今回は登場。さらにシブヤとナリタ。大天空寺まで出ておりゴースト本編のような空気感が再現されていて見応え十分でした。 「ゲイツくんの名字が!?」って予言書に刻まれたってことなんですね。なんか歴…

仮面ライダージオウ考察感想第12話EP12「オレ×オレのステージ2013」

感想 コダマスイカ、ちっちゃくて可愛いですね。タカウォッチロイドより小さいのでは。 前回もそうですが、流石、上堀内監督。 映像にひと工夫もふた工夫もしてあって楽しかったです。(監督や脚本家に関しては詳しくは知らないのであまり言及しないようにと…