才を磨いて己の未来を切りひら記

映画観た感想とかイベントの感想とか

ポケモンの名前の由来を考察してみた(カントー編)

いやこれ多分やってる人いると思うんですけどね。 ポケGOのこのピカチュウかわいいよね でもせっかく何も知らない状態なので一回考察してみるのも面白いかな、と。 全然見当がつかず飛ばしてあるものや無理があるだろ〜というものもあるので悪しからず 今回…

アニメ『中間管理録トネガワ』の惜しい感

トネガワやっと観ました。 僕はあんまり漫画のコミックスを買わない人なんですが原作のコミックスを集めてるくらいにはトネガワは好きです。 (帯までつけてキッチリ保管してる) 薄型モニターがある時代なのにアニメではカイジの前日譚と言われており齟齬が生…

ドラゴンボール超の『限界突破×サバイバー』が良い

歌詞を貼り付けていちいち好きポイントを挿れていくという記事です。(記事と言っていいのか?) 全部読んでもらえるだろうか… 『限界突破×サバイバー』 (ここのイントロでテンションが上がる) 興奮すっゾ!宇宙へ GO!最先端の“夢中”をどう!(韻踏んでコール…

アニメ キャプテン翼面白いよ

今年の4月ごろに始まったアニメ『キャプテン翼』皆さんご覧になっているでしょうか? この記事を執筆している時点で最速放送では9話を迎えております。 視聴時間の関係で筆者は一周遅れで視聴しているのですがかなり面白いです。 原作が既に面白いのですがそ…

Mr.Hobbyのキャップオープナーがすごい

タイトルのまんまです。 ブルーとつや消しブラックの塗料瓶の蓋が、濡れ雑巾を使っても、マイナスドライバーを使っても開かない状態になってしまいキャップオープナーを買う決意をしました 最初は「ほんとに開くのか〜??」「500円もすんのかよ…」などと思…

パシフィック・リムの"特撮感“とは

無印とアップライジングではイェーガー、怪獣の動きが大きく異なります。よく「1は怪獣もの。2はロボットもの」と言われますが何が1を怪獣ものとたらしめているのか、怪獣ものである1と怪獣ものでない2をアクション面で見比べて頑張って言語化しようとしてみ…

もしも実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 」の続編が出るならば

実写ジョジョの続編の知らせがないので友人と想像したのでまとめて載せたいと思います 〜前提条件〜 ・実写ジョジョを3部作と仮定 ・第1章を参考にして各敵とのバトル内容はほとんど変えないものとする ・登場する敵は1つの章に2、3人とする 結論から言うと …

ウルトラマンジードを振り返って

完結しましたねウルトラマンジード。 ベリアルの息子という衝撃の予告から主人公のリク役もジャンボットを操縦したナオ役の濱田龍臣さんで注目されており、さらにゼロもレギュラーメンバーとして参戦するということでベリ銀ファンは頭がパンクしそうだったん…

平成ジェネレーションズFINALのオーズパートのお話

最高だったよ!というか映司が出てきた時点で大分泣きそうでした。 あのシーンは絶対映司くん来る…と思って観てました ただオーズの時系列がわからなかったですね。メガマックス終了時の続きならほぼ全部のコンボ使えますよね…? あと全部ないならないでなぜ…

仮面ライダーエグゼイドで良かったよねってこと

もっとうまく言葉にできる人が書くだろうから自分でがわざわざこんな総括記事みたいなの書かなくてもいいだろと思ってた(トゥルーエンディングの記事でも触れたし)けどさっき人のを拝見させていただいて自分も書きたくなったので書きました (真似をされたよ…

Vシネマ 仮面ライダースペクターを観たよ

タイトル通りでございます。 この作品の元である仮面ライダーゴースト自体1年前の作品なので少し忘れかけてるところもあり見逃した伏線回収もあるんだろうなあと思いつつ観ました。またもう一回全編観た後観たい。 一言で言うと『しんどい』 軽いゴースト後…

仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング エグゼイド集大成!

面白かったです。 めちゃくちゃ綺麗にエグゼイドを締めてくれたと思うし、なんというかエグゼイドの集大成的なモノだったと思います。 不足しがちだった(?)エグゼイドのギャグ成分も盛り込まれておりとても良かったです 以下ネタバレ 後日談ですねコレ 真の…

キュウレンジャー ゲース・インダベーの逆襲 おいおいどうした

オマケになりがちな戦隊映画。自分は好きです。最初はゴーカイでした。そこからゴバス、キョウリュウ……と。 毎回戦隊映画は新しい試みがありますよね。ゴーカイは過去戦隊の敵の再登場(アブレラとか。合ってるよね?)ゴバスはあの転送までの時間をフルに活か…

実写ジョジョから原作愛を感じたネタ集(今後の伏線?)ネタバレ有り

ネタバレ有ります ・ピンクダークの少年のポスターと漫画 ・康一が自転車通学 錠前戦を省いた代わりのサービスと言える…? ・16年前の事件の新聞の切り抜きに鈴美の名前と「お姉ちゃんが助けてくれた」の文字 確実に伏線である ・母親がレストラン、トラサル…

完璧じゃなかったけどグレートだった実写ジョジョ

形兆の字を間違えておりました。すみませんでした。現在は正しく書き直しております 実写ジョジョ観てきました〜 (ネタバレ有り) ただ単純に面白かったです。 でもやっぱり俯瞰の杜王町は外国感が否めなかったし、同じような髪型の不良が仗助の髪型をバカに…

ゴジラ展に行ってきたよ

注)展示品について触れています ゴジラのスーツや小道具などを生でみるのが初めてだったのでドキドキして行きましたがどれも興味深い展示で楽しかったです まず機龍がカッコよかった! あのメカメカしさ良いですね!ちょいちょい見えるチューブが最高 そして…

ウルフェスレポ(1部)という名のゼアス

楽しかったよ! 今回は裏メニューの存在を知りカップを買う軍資金も用意して参戦しました。自分はゼアス味食べましたよ!凍ったイチゴが美味しい! いろいろメニュー見たかったけど後ろ並んでたのでやむなくパパッとゼアスくんの名前をみつけて注文しました…

『パワーレンジャー』

パワーレンジャー観てきましたアアアアアア めちゃ面白かったです。賛否が別れてましたが楽しめました。良かったです。 洋画は基本字幕で観る派なんですが今回は会話のテンポが良いと評判の吹き替えにしました。これもまた良かったです。 軽くネタバレします…

最強伝説黒沢の感想(後編)

すっかり放置してしまいました(こいつ…クズだっ…!) 前回の読んだらただのストーリーの説明で我ながら読みづらかったので今回はバシバシっと短く感想だけ書きます(前後編になっちゃってるのもただのあらすじ書いて長くなっちゃったからですね…) なんかもう全…

最強伝説黒沢の感想(前編)

《前書き》 ひょんなことから最強伝説黒沢を読みました。福本作品なんだから悪い大人にこのダメなおじさんが利用されるとかだろうなあと思いきや、誰がこの黒沢になってもおかしくないリアリティで描かれる人情モノでした。 いや本当に驚きました。黒沢の勤…

スペース・スクワッド観てきたよ!

一日遅れでスペース・スクワッド観てきました。ガールズ・イン・トラブルは趣味があまり合わなさそうなので後日レンタルとかで観る予定です。 以下ネタバレあり、妄言ありの感想です。 最初に一つ。 メタルヒーローシリーズ観ていけばよかったあああああああ…

平成ジェネレーションズを改めて観たので考察してみる

平成ジェネレーションズのレンタルが始まったのでまた観ました。30話終了時点で観たら改めて気づいたことがいろいろあったので書いていきます。 平成ジェネレーションズは財前道彦らが消滅してバグスターとして復活したことが発端となって起きた話です。ここ…

ウルトラマンジードについて

はてなブログの方から更新が1ヶ月間止まってますよとメールが来たので別にツイッターで呟けることをせっかくなのでブログにします 遂に今日新しいウルトラマン、『ウルトラマンジード』の公式発表がされました。放送は7月からだそうです 今作のウルトラマン…

「超スーパーヒーロー大戦」感想

少し遅れあそばせながらも観てきましたよ超スーパーヒーロー大戦! 自分自身「スーパーヒーロー大戦」を観るのは初めてなので無印やZの感想を見ると大体みんな酷いって言うので「おいおい…友達と観にいく予定なんだぞ…つまんないって感想言い合いたくないぞ……

『劇場版マジレンジャー インフェルシアの花嫁』を見ました

「魔法、それは未知への冒険。魔法、それは聖なる力。魔法、そしてそれは、勇気の証!」 これがめちゃくちゃ好きです いやー!いい映画でした!爽やか!すごい爽やか!恋愛ものの映画は基本見ないからわからないけどこういう感じなのかな? ↓ネタバレのマル…

劇場版 仮面ライダー龍騎を観ました

アギトの流れで龍騎も観ました 一応本編全部見たあとの感想です 「(ネタバレするから映画観る前に)見るなよ…蓮…」 ライダーバトルの制限時間ギリギリのところから始まるのでモンスターがうじゃうじゃしてます。もはやパニック映画です。アギトの冒頭もこんな…

劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4 を観ました

どうも。最近寒いですね。 今回は劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4を観た感想を書いていきます (月日が流れたのでここからはそんなに寒くない時に書いてます) 自衛隊… ヤバい奴らじゃん…TVスペシャルのラストで小沢さんが見てたG4システム盗んで使って…

ウルトラマンXのすゝめ

ニコ生で配信されるウルトラマンXを是非とも見て欲しいのでオススメポイントを紹介します。 光線! ウルトラマンと言えば光線を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 ウルトラマンXでは「ザナディウム光線」が使用されます。普通はポーズをとって発射…

君だけの道(タオ)!ゲキレンジャー感想

ゲキレンジャーも視聴終了しました! 恒例のOP、ED聴くだけで涙が出かける病にかかりました。特にEDは最高です…「さらに〜強くなる〜ために〜」からのテンションの上がり方がね。心が踊るなあ! 少し脱線しましたが適当に感想を書いていきます 「このブログ…

ボウケンジャーのラスト

ついにボウケンジャー視聴終わりました(本編のみ) ということで感想を(ちなみにこれ書いてるのゲキレンジャー全編見終わった後です) 「ここから先はネタバレを含みますがこのまま読み進めますかチーフ?」 「構わん。アタック!」 真墨が闇落ちしてからの流…